--.--
--

11.14
Wed
また迷い犬

fc2blog_20121115014225d18.jpg fc2blog_201211150141400fc.jpg

3日前、ホール6を徘徊してたところを捕獲。
まだ若いいい顔をした、たぶん10ヶ月~1才くらいの女の子。
首輪は付けていませんでした。

本当なら何日か家において飼い主が現れるのを待つか、新しい飼い主を見つけるかしたかったのですがなんせかなりのハイパーな子で落ち着きが一切なく、部屋に入れると吠え続けお客さんにはジャンプをし、RVの犬達にもちょっかいを出す始末
子犬だしちゃんとしつけをされてなかったようで、かまってほしくて仕方がないこ。
マイクが大好き

1日だけ一緒にいて次の日シェルターへ連れて行きました。

Second Chance Pet Sanctuary
4040 second Ave
Arabi, GA
31712
TEL (229) 273-1084


この辺のシェルターはシェルターというより保健所みたいなので何日かしてももらいてがみつからないと殺されてしまいます。
Second Chance Pet Sanctuary は No Kill Shelterです。

これからのホリデーシーズン、ペットをプレゼントする人たちが増えます。
動物は物ではありません。私達と同じように命があり感情があります。あげる前にねだる前に、本当に飼える環境かどうか(金銭面でも時間を費やす面でも)しっかりと考えて、そしてシェルターにいる動物達のこと、どうかどうか検討してあげてください。





comment 5 trackback 0
トラックバックURL
http://whitesrving.blog35.fc2.com/tb.php/370-28c1cc2d
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.12.24 07:05 | 編集
じゅんちゃーん!
日本へ行く前に何回かメールしたんだけど、送れなかったんだよ★
会いたかったよ~
Yukino | 2013.01.18 20:28 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.02.14 05:39 | 編集
パソコンのアドレスのほう、すっかり忘れてました。
次はパソコンのほうに送るね!!
次は必ず会いましょう!!夏かな♪
Yukino | 2013.02.15 10:37 | 編集
こんにちは 初めまして 志乃と申します!

実は私達 夫婦もず~と夢だったFulltimeのRV生活を始める為に 去年の9月にFLにある家を売り 2度目のアメリカ横断をしてPortland ,ORに移り住んできました。 

この町は 2007年に9カ月間だったけれど 一度移り住んだ経験もあり もう一度この町に戻って来て
私達 夫婦の夢だった Fulltime RVを始め様と
去年の10月から住み始めています。

家族は旦那(49歳)、息子(23歳)娘(21歳)、犬 ラブラドール (1歳、2歳)犬大好き家族です。

今回の引っ越しで FLに娘を残し 今は娘と離れ離れの生活をしていますが 今年の3月には 息子も
海軍(NAVY)に入隊が決まり 残り少ない息子との時間を今は大切に過ごしています。

と 色々去年から家族が それぞれの夢に向かい生活を始めています。
 
今回 初めてのRV生活を始める為 今は色々とRV購入と 動き始めているのですが とにかく何もかもが初めてで もしかしたら アメリカの土地で日本人の方が同じような生活をしているのではと 昨日
PCで検索をしていたら Yukinoさんのサイトにたどり着きました。(^^)

まずは 自己紹介です。 名前はShino Sommers 
年は44歳  出身地は神奈川県 逗子市です。

Yukinoさんのサイトを読み始めて 神奈川県 三浦出身と旦那さんの年が ちょっと分からないのだけれど もしかしたら 大きな息子さんが居る年だから 私達と同じぐらいのかなぁ~?と思ったりして
Mailさせて頂きました。

何となくだけれど 同じ土地の出身・旦那さんの方に 息子さん・娘さん 犬 二匹と同じ様な環境じゃないのかなぁ~とちょっと思ったりしてしまいました。 家はこれから初のRVを始めますが 良かった お友達? 色々とRVの事で教えてもらえたらなぁ~と思い連絡させてもらいました。

因みに私たち家族も昔 Atlanta GAに住んでいました。今回FLからORに移り住んで来たルート yukinoさんの 住んで居る土地 通ってきましたよ~。

では 長々と書いてしまいましたが 良かったらお返事ください 待ってます。

そして RV Parkのオーナのお仕事大変だと思いますが 頑張ってください。 いつかYukinoさんのParkにお邪魔させてもらう時が来るかも。(^^)

               Shino


Shino | 2014.01.28 12:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
