--.--
--

10.22
Fri
前回の続きデス。

とまぁ、Clearlakeまで3時間くらいで着きました。

IMAG0189.jpg

今回私達が泊まったのは、IslandRVPark
IslandRVParkのホームページ

とても静かでキレイなRVパークでした。

IMAG0196.jpg

この湖はバス釣りで有名らしいです。

IMAG0237.jpg

今回も知らない人たちと仲良くなって楽しいVacationになりました

IMAG0232.jpg

ここのバーへはボートで行きました。
そして、ここのBloodyMaryがとーってもおいしかった!!!!
BloodyMaryはウォッカとトマトジュースとスパイスをMIXしたお酒です

何杯飲んだかなんて、覚えてないです。

IMAG0238.jpg

途中で、まだコップいっぱいのBlodyMaryを穿いていた真っ白なパンツに全部こぼしてしまいまして、マイクのパンツをかりました。

IMAG0242.jpg

楽しかったな~(ところどころ記憶がないけど。)

IMAG0252.jpg

湖は人が少なくて、水も穏やかで、サイズもいい感じでした
また行けるかな~









comment 0 trackback 0
10.13
Wed
10月11日はコロンブスデイ
またお休みをとって金曜日から月曜日まで、Clearlake(クリアレイク)というところへ行ってきました

金曜日の朝の出発の様子から。

PA080019.jpg
ガレージにJEEPをしまいます。

PA080018.jpg
JEEPがすっぽり収まります。

キッチンカウンターの上に出ているものなどはすべてしまい、ドアやテレビなどはしっかりと固定します。

PA080022.jpg
『どっか行くの~???』

PA080025.jpg
すべて物をしまい終えると、壁を中に入れます。

PA080028.jpg
で、トラックとキャンパーとボートをくっつけて、いざ出発となるわけです。

PA080030.jpg
まずはHighway101を北へ。

PA080031.jpg
サンフランシスコが見えてきました。

そこからはベイブリッジを渡って、Highway80です。

PA080040.jpg
サンフランシスコを出るときは橋の下を走るのであまりキレイじゃないですが、サンフランシスコに入るときは橋の上を走るので景色がきれいに見えます。

PA080037.jpg

80の後はHighway505。
505に入ると車の数がいっきに減ります。

PA080045.jpg
途中でトイレに行きたくなったので、高速の脇に止めて。
これもキャンピングカーのいいところ♪

PA080044.jpg
お菓子と冷たいジュースを車に運んで、再出発です

505から16に入りました。
予定ではずっと高速で目的地まで行くはずだったのですが、運転手(だんな)高速にあきちゃったみたいで、急に曲がってみました。

PA080048.jpg

ワイナリーや、畑、牛、馬がいっぱいいて、景色が素敵な道でした。

PA080049.jpg

PA080052.jpg

この続きは次に載せま~す!!







comment 0 trackback 0
09.08
Wed
週末はLaborDayWeekend 
お休みをいただいて、Shasta Lakeへ行ってきました

木曜日仕事が終わってから出発 (5時くらいにRVパークを出たかな?)
マイクの仕事が長引いてしまったので、時すでに遅し。
サンフランシスコを抜けるのに2時間もかかってしまいました~
結局この日はLakeまでたどり着けず、途中のトラックストップで一夜を過ごしました。
次の日の朝は5時に起きて出発!!
そこからは1時間半くらいでLakeに到着しました 

着いたのは金曜日だったのでまだ人も少なく、とても静かできれいな朝でした。
金曜日の夕方から土曜日の朝にかけて人が集まってきました。

P9050014.jpg

それでも予想してたよりは人が少なめで

ここはShasta LakeのGregory Beachというスポット。
車1台、一日8ドル。レンジャーの人が徴収しに来ます。

P9050017.jpg

私達はこんな感じでとめました。
マイクがどうしてもテールゲートを湖に出したいというので、湖ギリギリのところまでキャンパーをバックして、前の部分をできるところまで下げて、止めました。
それでもキャンパーは傾いてしまいましたけど

P9050021.jpg

イスが乗っている部分をテールゲートと呼びます。

P9030007.jpg

ボートの乗り降りもテールゲートからできて、マイクはご満悦でした

P9050040.jpg


P9050048.jpg
カワウソの住処があると聞いて、いそうな所を探したんですが結局みつからず。

P9050042.jpg
緑がいっぱいな湖でした。

P9030011.jpg
犬たちも大自然の中でおおはしゃぎ

今回は私達のほかに2家族同行。
みんなで泳いだりウェイクボードをしたり、飲んだり外で料理したり、キャンプファイヤーをしたりでとってもリラックスできた久しぶりな週末でした
大満足!!
夏が終わってしまわないうちにもう1度どこかへ行きたいな~

P9060064.jpg

帰りは朝早く出たので、渋滞に巻き込まれずスムーズに帰って来れました。
犬たちは車の中で爆睡でした
















comment 2 trackback 0
03.02
Tue
土曜日、ラスベガスの友達がAuburnというところに来ているというので会いに行ってきました。
Auburnはサンフランシスコから北東へ走り2時間半くらいのところにあります。
ちょうどサクラメントとリノの間くらい。

予定では日帰りのはずだったんです。
が、朝起きると『ねーねー、、、』って笑顔で話しかけてきたので、私は『やっぱりな』という感じ。
夫『何考えてるか分かる?』
私『分かるよ
夫『

うちの旦那様に予定はあってないようなもの、ないようであるようなもの。
柔軟でなければ一緒にいられません。

ということで、キャンパーごと行っちゃうことになりました。
久しぶりのキャンパーでの移動だったので2人ともウッキウキ
前の夜ほっとんど寝てない私も車で一睡もすることなくAuburnへ到着。
友達が泊まっているRVParkへ入ると、友達から電話がかかり、
『なんかでかいキャンパーが入り口に見えるんだけどまさか・・・』その後は爆笑してました

友達はちょいと事情があってAuburnへ来たのであまり遠くに行ったりできなかったのですが、空いた時間に少しだけドライブへ。

P2270097.jpg ジェニー

Foresthill橋 カリフォルニア州で最も高い橋

P2270100.jpg

P2270103.jpg

ここから飛び降りて自殺をする人も多いそうで、

P2270105.jpg

こんなサインと電話ボックスが橋を渡る前のところに設置されてます。
希望はある!電話しなさい!

P2270111.jpg

偶然見つけたダム。
最近の雨で水があふれてました。
とても静かなところで、水が豪快に流れる音だけが聞こえ、しばし癒されました。

P2280126.jpg

今回私達が泊まったRVPark、Bouwman Mobilehome and Overnight Park。
私達が最後のお客さんになってしまいました。
そうなんです、日曜日をもって閉店。

P2280129.jpg

思い出に、ま、消えちゃいますけどね(笑)

P2280133.jpg

日曜の朝、朝食を食べたレストランは、飛行場の入り口に立てられた小さなダイナーでした
飛行機を見ながら外で食べることもできてなかなかいい感じでした。
私は朝からがっつりハンバーガー!!
もちろん外食続きな上、朝の空腹時からそれでは胃もたれになりますって・・・

久しぶりにベガスの友達に会えて、短い時間だったけど素敵な週末を過ごすことができました

????????·????????
Please click one of them (or both) when you leave my blog!
Thank you!!














comment 0 trackback 0
09.11
Fri
なかなか更新する時間が見つけられず、また、ご無沙汰なことになってしまいました。

ジャスリンが来てから、毎日のようにどこかへ行っています
毎日天気も良く、気分も晴れ晴れ

週末は、サンフランシスコに来てから初のボートライディングへ行ってきました

行った先は、サンフランシスコから約2時間くらい車で走ったところのDiscovery Bayというところ。

この日、サンフランシスコはふかーい霧に包まれていて気温も低く、なぜ今日ボート?という感じ。
でも、マイクは向こうへ着けば、晴れていて暑いんだよ!
絶対に行く気を曲げないので、ハイハイと、まぁあまり乗り気でないまま出発。
私もジャスリンも、長袖にズボンをはいて、冬のような格好で。

この週末は連休で4連休だった人も多く、重要な橋が修理のために閉鎖されていて、みんなゴールデンゲートブリッジを使わざるをえなかったのでもちろん渋滞にはまり、引き返すか?って勢い。
せっかくゴールデンゲートブリッジを渡ってても、真っ白すぎて何も見えなかったし。

ところが、橋を渡り終えると、まるで別世界
霧もまったくなく、青空で、暑いじゃないか!!!!!!!!!!
あまりに急に違う世界が飛び込んできて、私もジャスリンも大興奮

ここからは車もけっこースムーズに進み、テンションもあがりましたね

P9060396.jpg

Disucovery Bayは住宅地。
しかも大きな家に大きなボート用のボートデッキがついている豪邸ばかり

P9060397.jpg

そんな住宅地エリアを抜けると、今回のわたしたちの目的地へ。

P9060402.jpg

Ski Beachというパーティ-スポット

P9060409.jpg

P9060407.jpg

P9060410.jpg

音楽もガンガンガンガンかかってて、みんなすでに酔っ払ってていい感じでした
夏!夏!夏!

P9060399.jpg

犬も連れて行きました。
Chic Magnet という言葉をご存知でしょうか???
小さな犬はまさにChic(女の子)Magnet(磁石)でした。
女の子が次から次へと寄って来ました
ビービーとペペも『いや~かわいい~』といろんな人になでてもらえるもんだから、嬉しそうでした。

P9060420.jpg

家に着いたのは12時を過ぎていて、疲れましたが、久しぶりに夏を味わえた1日に大満足

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ





comment 2 trackback 0
back-to-top
