--.--
--

08.24
Tue
かれこれ10週間かかりましたかね
やーっとJEEPが我が家へ帰ってまいりましたぁ~
マイクの喜びようといったら、半端ではない

ま、見た目は1インチ高くなっただけでぜんぜんかわりばえはないので写真を載せてもなー
というか、マイクがはりきって早速仕事場へ乗って行ってしまったので写真、ないんですけどね
みんなに見せたいんですって~

お世話になったJEEP SHOPのホームページです ↓↓↓
Jeep Speed Shop

Petalumaというサンフランシスコより北へ40分くらい車で走ったところにあるので
ちょっと遠いですが、Jeep好きの人にはなかなか名の知れてるところです。

きのうはとーっても天気がよかったので帰りはマイクが屋根もドアもとってJeepを運転して帰り、私は乗っていった車を運転して帰りました
私はマイクの後ろを走っていたのですが、すごい嬉しそうなのが伝わってきて私もニッコリ
Sausalitoからトンネルを抜けてパーっと見えた霧なしのゴールデンブリッジとサンフランシスコの街、そしてまだ明るかったので青空に光ってた真っ白な満月がほんとーにきれいでした

今日も気温が100度くらいまで上がるそう
仕事から帰ってきたら何しよっかなー



comment 0 trackback 0
08.19
Thu
きのうの夜、JEEPをお願いしてるところからお電話がありまして、
『やっと問題が見つかったよ~』
と教えてくれました

私達もコレで一安心、というかマイクが特に大喜び

早くJEEPでどこかへ遊びに行きたいな~

CIMG1622.jpg

CIMG1641.jpg

JEEPING、怖い時もありますがめちゃめちゃ楽しいです♪

comment 0 trackback 0
08.18
Wed
かれこれ2ヶ月弱ほどJEEPを改造に出していて、レンタカーをしたり友達の車を借りたりして通勤してます

何をしているかというと、ついにHEMI(エンジン)をいれることにしたんです。
HEMIの話はコチラ → HEMIの記事

ほんとは旦那自らの手でやりたかったらしいんですが、場所がないということで人にお願いしました。

なので、その過程を少々ご紹介

P6280231.jpg

まずはコチラがHEMIエンジンご本人

P7100235.jpg

P7100239.jpg

その次に行ったときはエンジンがすべて取られて何にもない状態。

P7240323.jpg

その次はこんな風につるされて作業されてました。

P7240321.jpg

これは、、、、、何?????

P8070341.jpg

んでその後は無事にMY JEEPの中に納まってくれていました

エンジンをかけると、ブォーンとなかなかいい音をたててました

で、このあと1週間くらいでやっと手元に届くはずが何か問題ありだそうで、しかも何が問題なのかが分からないそうで、近々ロサンゼルスから専門の人が飛んできてくれるらしいです。

早く運転したいなーーーーー。

P6280225.jpg

P6280229.jpg

P7100245.jpg

うーん、素敵







comment 0 trackback 0
03.31
Tue
みなさん、HEMI(ヘミ)って聞いたことありますか?
車のエンジンの種類? らしいです。
CIMG5745.jpg

↑ これなんですけど。
HEMI(ヘミ)を、入れると、車が早く走るようになるらしいです。
男のロマンらしいです

新品を買ったらそうとう、高いんですけど、私のだんなはCraig’s list(クレッグス リスト)の常連なんで、
運良くこれを格安で見つけました。(前の売り手である持ち主さんが、せっかく新しく買ったHEMI入りのトラックを事故でぶつけていまい、もう乗れるような状態ではないので、エンジンだけを売りに出したそうです。)
CIMG5743.jpg
CIMG5741.jpg

私のだんなは、本当に何でも!自分で直したり作ったり、いろいろなことをよく知っています
で、今回もこのHEMIを自分で私のマイカーであるJEEPに入れるそうです。
別に私は、今のままで十分なので、まったくもって喜ばしくないのですが、、、、、
CIMG5649.jpgマイカー

ただ、今回ラスベガスを発つまでに、完成させる時間がないので、HEMIは友達の家に置いておいてもらいます。
で、今日はそのHEMIを預けにアリゾナまでプラーッと行ってきます


Craig’s List-売ります買いますみたいなサイト。アメリカではすごくポピュラー

HEMI エンジンーウィキペディアのページをのせてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
back-to-top
