--.--
--

05.09
Wed
今朝は朝からシナモンロールを4個、パクパクッと

fc2blog_20120510003553717.jpg

やっぱり焼きたてが1番ですな

といっても手作りではなく出来上がった生地を焼いただけーで、一緒についてくるアイシングをのせただけー

よく使ってます、ピルズベリーさんシリーズ

Pillsbury.jpgこのキャラクターを見たら分かりますかね?

今朝は友達からサプライズ小包をいただき、また幸せだなーと。ほっこりしてます。
ありがとう
今日もまた1日がんばれそうです!
comment 0 trackback 1
08.20
Fri
きのうとおとといの夜はうちの旦那とご近所さんの旦那さんが夕飯を作ってくれました

事の発端は飲んでいるとき
何の話からそうなったのか、
『俺の作ったシェパーズパイはおいしい!』
『いんや、俺のチキンポットパイは格別だ!んじゃー作ろうぜ!』
みたいなノリでした
どっちにしても2日間夕飯作らなくていいから奥様達はラッキー

写真を撮るのを忘れたので、どちらも拝借した物ですがこんなのです ↓

shepherds pie
シェパーズ パイ
トップはマッシュポテトでその下にコーンやらひき肉やらが入っていて、その後オーブンで焼きます。

Chicken Pot Pie
チキンポットパイ
チキン入りのシチューみたいなのを作り、上にパイ生地をのせてこちらもオーブンで焼きます。

どっちもおいしかった~
またやってくんないかな~
両日とも、ご近所さん10人くらいが集まってみんなでワイワイ言いながら一緒にご飯を食べて楽しかったです。

P8190359.jpg

ご近所さんのうちの一人、おうちに大きな畑を持っていて、大きくなりすぎて売れないからとズッキーニとスクウォッシュをおすそわけしてくれました
ありがたや~ありがたや~
ズッキーニブレッド、最近覚えたのでまた作ろうかなー

????????·????????
Please click one of them (or both) when you leave my blog!
Thank you!!



comment 2 trackback 0
04.02
Thu
きのうは、エイプリルフールでしたね
みなさんは誰か上手くだませましたか???

私は、ちょっと料理にやる気があったので、人生で初めて、パンを焼いてみました
といっても、イースト菌を使ったりとかしてないので、あまり本格的なものとはいえませんが、
それでも、焼きあがったときは、ちゃんとパンになっていたのですごくうれしかったです

P4010129.jpg

味は、パンというよりもアメリカのケンタッキーフライドチキンとかのビスケットみたいな食感で、
これはこれでおいしかったです。
また何か、焼くもの、挑戦してみたいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
03.23
Mon
よく、料理とかしなそうなイメージを持たれる、私。
そんなに自信を持って、毎日しますよ!とは、言えませんが、一応します
一応、主婦なんで。。。

でも、何かと悩まされるのが、だんなの偏食
根本的に、文化の違いがあるから仕方ないのかなー。
私に出会うまでは、日本なんて一切興味なかったし。っていうか、今も、たぶんないでしょう。
なので、私が日本食を作った日は、恐る恐る食べ始めます。

今日は、ラタトゥイユを作ってみました。
あまりにも、野菜が足りてないので、補給しようと思いまして。

P3230047.jpg

買ってきた野菜プラス残り物野菜。
これをひたすら、切りました。

P3230053.jpg

作ってる途中に、帰ってきただんなにレストランでも開くの?
と言われたくらい、すごい量。

P3230058.jpg

その後は、オリーブオイルで油が回るまで炒めて、煮込む。

P3230065.jpg

水は一切加えてないのに、スープみたい

パスタと一緒に盛り付けて、食べてみました。
見た目はきれいで、だんなも Wow Looks Fancy!!なんて言っていたのですが、
味がいまいちだったらしい

私はおいしかったけどなー

このメニューはもうないな。



comment 0 trackback 0
back-to-top
