--.--
--

04.23
Sat
Hell's Revenge(地獄の復讐ですかね?)というトレイルへ行ってきました。

ここにはとても難しいとされるポイントがいくつかあります。

『Hot Tub』というオブスティカル。

P4200296.jpg P4200297.jpg

この人は私達が着いた時にはもうすでに壊れていて、引っ張ってもらってでてきてました。

P4200302.jpg

P4200304.jpg 手前のお兄ちゃん、髪型気合入ってますね!

次のこの人は50回くらい挑戦して成功してました!

     P4200316.jpg

      P4200317.jpg

       P4200318.jpg

        P4200320.jpg

         P4200321.jpg

          P4200322.jpg

           P4200324.jpg

ここはエスカレーターというオブスティカル。
この白いバンはボコボコになりながらも成功してました。

P4200330.jpg ですがこの次の方は煙を上げながらギブアップ。

引っ張られて、なんとか上まで行ってました。

そろそろ、皆様JEEPING飽きてきました?
もうちょっとお付き合いくださいね(笑)




comment 0 trackback 0
04.21
Thu
説明するより、お見せしたほうが早いと思うので。

P4180230.jpg

こういう岩に描かれた絵をPetroglyph(ペトログリフ)と呼びます。

P4180229.jpg

昔インディアンが描いたらしいです。

P4180237.jpg

Newspaper Rockと呼ばれるポイント。(ごめんなさい、見にくいですねー)

P4180234.jpg

横にはコロラド川が流れてます。

P4180233.jpg

キャンプをする場所もたくさんあります。

P4180238.jpg

色々なアウトドアスポーツが楽しめます。
これはロッククライミングをしている人。

Have a good day!










comment 0 trackback 0
04.20
Wed
今日はFins and Things というTrail(トレイル)へ行ってきました。
Trailは日本語でいうと道かな?
ハイキング・トレイル、バイク・トレイル、ジープ・トレイルとかあります。

P4190258.jpg

モアブには本当にたくさんのTrailがあります。
今日行ったFins and Thingsは恐竜の背中を超えていくようなTrailということと、恐竜に見える岩があることからこの名前がつけられたようです。

なので、
P4190257.jpg
恐竜の形をしたマークをたどっていきます。

IMAG1053.jpg
小さいけど見えるかな?
白い点々が恐竜のマークたち。

IMAG1048.jpg

ジープサファリのジープ達。
何十台ものジープが列を作ってみんなでTrailを楽しみます。

P4190253.jpg

P4190248.jpg
このいつまでも続く赤い岩、素敵

P4190251.jpg
犬も自然を満喫

P4190259.jpg

Jeeping最高です!
明日は何をお伝えしようかな~♪









comment 0 trackback 0
04.19
Tue
ではでは、やっとアーチーズへ行ったときの写真たちです

P4150166.jpg

P4150173.jpg

P4150189.jpg

P4150186.jpg balanced rock

P4150196.jpg

P4150201.jpg

P4150205.jpg

P4150203.jpg

P4150216.jpg

ごめんなさい、どこも名前を特に覚えてなくて、写真のみアップしてます
この日は天気も良くジープを全開にして走るには寒かったですが、歩くにはちょうどいい気候でした。
3時間くらいいたかな?それでも全部はまわりきれず、1番有名とされる岩を見に行くにはかなり歩かなくてはならなそうなので、モアブ滞在中にまた来たいと思ってます。(アーチーズはモアブ中心地より訳10分)
その有名ポイントまで歩くかどうかは自分の中で話し合い中ですが
入園料(?)10ドルで7日間出入り自由です。



comment 0 trackback 0
04.17
Sun
きのうの久しぶりのアーチーズナショナルパーク、でした!
その模様は次の記事で。

今日は、メスキートを出発してからモアブにつくまでのドライブ中に撮った写真を載せますね

私なんかがとめさせてもらっている友達の家はちょうどネバダ州、アリゾナ州、ユタ州の交わるところにあります。
なので、家を出てすぐにユタ州になって時間も変わります。(ユタ州はマウンテンタイムだったかな?)

IMAG0966.jpg
水曜日のお昼すぎに出発。
天気良く、気温も高くいい感じ。華氏80度くらい。ただこの日はいきなりお昼から強風~

IMAG0979.jpg
標高が高くなるにつれ、気温もぐんぐん下がり雲行きも怪しくなる。
この日は4時間くらい運転して、Richfieldというところで寝る。
夜中、雪が降る。

IMAG0981.jpg
次の日。温度は下がり続け華氏27度まで!
摂氏だとマイナス2,3度くらい?

IMAG0989.jpg
山の峠を超えて、今度は下っていくので気温も上がっていきます。

IMAG1003.jpg
大きな岩岩。

IMAG0994.jpg
ただのRest Areaですが、景色が壮大!

IMAG1007.jpg
ユタ州、アリゾナ州辺りの赤い岩、大好きです。

この日も4時間くらい運転して、モアブに着きました
私の大好きな赤い岩に囲まれた小さな街、モアブです。
この1週間は街中がジープでいっぱいになり賑やかになります。
明日から、そのジープサファリが始まります!楽しみ~









comment 2 trackback 0
back-to-top
