--.--
--

12.12
Thu
もうすぐ8歳になるうちの犬たち。

fc2_2013-12-12_19-19-23-778.jpg fc2_2013-12-12_20-02-06-280.jpg

どこへ行くにも何をするにもいつも一緒です。
一緒に産まれ、一緒に育ち、一緒に捨てられ、一緒に私のところに来た2匹。
私のところへ来たときには、すでに1歳だったので一緒に生活をし始めてもうすぐ丸7年。
この2匹なしでの生活は考えられないのだけれど、そんな日も必ずやってくるわけで。
そんなことを考えると悲しくなってしまうのですが、これはどうしようもないことなわけで。

fc2_2013-12-12_19-18-54-423.jpg fc2_2013-12-12_19-18-27-593.jpg
            fc2_2013-12-12_19-17-52-898.jpg

安心して楽しく暮らせるように、その時が来ても後悔のないように、私達も彼らと同じように毎日を”今”を一生懸命生きなくちゃですね。






comment 0 trackback 0
11.30
Sat


今日は調子が良くないようで動きが遅い彼女。どこが痛いー?
comment 0 trackback 0
02.11
Mon
fc2_2013-02-07_11-47-44-803.jpg

迷惑なんだろうな、彼ら。こんなの着せられて。でも濡れた犬の毛はくさーい。しかも2週間くらいシャンプーしてないので。
昨日の夜から雨ふりっぱなしな今日はレインコートです。

昨日はまた日本からのお客様がいらっしゃってくださいました
しかも、犬連れ!!!!!!!
ほんとはいっぱいお話ししたかったのですが、ご到着が遅くなってしまったので夜10時ごろごそごそお邪魔してしまってちょっとお話させていただきました(無理やりですみませんでした)

今までの大学生グループではなく、ご夫婦で40日間かけてのご旅行だそうです。すてき
勢いで乗り切るような旅行ではないので、もっと快適にRVを楽しんでいただけるよう、もっと細かな説明が必要だなと思いました。
私自身RVとの付き合いは長いですが、いつも旦那任せなのでもっと積極的に自分で知っていかないとなと思いました。(自分の仕事が増えるから知らなくていいやと思ってました

何かRVについての質問がありましたらどしどし、ご連絡ください。

comment 0 trackback 0
01.06
Sun
2013年最初の記事は私の教祖シーザーの記事ではじめさせていただきます

きのうから彼の新しい番組が始まりましたね。
タイトルは『Leader of the Pack』

ceser.jpg

やっぱりシーザー大好きです。
番組の内容は彼がシェルターから引き取り手の見つからない犬を保護し、リハビリし、新しい飼い主に渡すというものなんですが、その飼い主立候補者たちはシーザーに選ばれないといけないんです。
全部で12回のエピソードのこの番組ということは12匹の犬が彼に保護されるわけです。
毎回3家族が1匹の保護犬をかけて戦うのです。
ケージからの犬の出し方や、おもちゃでの遊び方、他の犬との接触の際の人の行動なんかをシーザーがしっかり見て、3日間かけて、その犬のベストの家族を選びます。

シェルターにいる動物達って普通ならいつも選ばれる側、それがシーザーを通して選ぶ側にいる!!
そうよ、人間、しっかり勉強してから来いよ、知識を付けて身に着けてから俺達のこと飼えよ!(いいすぎ?)みたいな。

また犬のこと、シーザーのこと書きたいと思います。
アメリカは日本よりも犬社会、保護活動も進んでるという方が多いですし事実なのかもしれませんが、日本でも保護活動をされてる方達はいっぱいいますし、シェルターにいる動物たちの殺傷処分のことについて知っている人はたくさんいると思います。それでもペットショップから犬を購入することが主流。
無視ですか?殺されていく動物達、無視ですか?

Dog's smile
奈良県で、保護活動をされているChicoさんというかたのブログです。
この方のがんばり、頭が下がります。

私も自分のできること、がんばるぞー!!
comment 0 trackback 0
02.25
Sat
おはようございます

うれしいお知らせがあります。
WaneeLakeで徘徊していた迷い犬バディ(詳しくはコチラの記事をどうぞ)

昨夜、お客さんのおばあちゃまにもらわれることになりました

人間大好きなバディ、きっとおばあちゃまもすぐにフォールインラブしちゃうことでしょう♪

本当によかったよ~
comment 0 trackback 0
back-to-top
