--.--
--

11.18
Thu
きのうの仕事の後、旦那と友達と、『Emmy’s Spaghetti Shack』へ行ってきました

その友達がすごくおいしいからと、前から行こう行こうと言われていたんです。
着いてみると、外から見た感じでは『ここ?』って感じで、絶対にプラーッと行って入ってみようとは思わない外観

q.jpg

中はこんな感じで、暗くて、なんだかとってもファンキーです

sc00170a0d2-797x1024.jpg メニュー

ここはミートボールスパゲッティが人気らしくみーんなそれ、頼んでました。

l_20101118011556.jpg

これがそのミートボールスパゲッティ
すっごく、おいしい

私は Fusilli Ducati Pastaにしてみました。
写真ないですけど、私はそのパスタ初めて見ました
くねくねしたマカロニの長い版
このパスタもちょっと変わった感じでおいしかったー

完食でございました。(+ビール2本)
最近お腹が出てきたのも納得。

Emmy’s Spaghetti Shack ←ホームページ



comment 0 trackback 0
11.05
Fri
いやいや~、きのうはジャイアンツの優勝パレードでBayArea全体、かなり盛り上がってましたね~
街中、黒とオレンジを着た人たちでいっぱいでした。

私は何をしていたかというと、急遽、お休みをとって、ボートに乗ってました
11月なのに、気温が80度くらいまで上がるという予報を聞いただんなが、きっとコレが冬になる前、最後にボートに乗るチャンスだから!と言い出しましてね

PB030085.jpg
(サンホゼ空港の方の空。なので、飛んでいく飛行機で雲が線になるようです。)


PB030083.jpg

毎度毎度のことですが、やっぱり楽しかったですぅ~
写真は、そろそろ太陽が傾いている時間にとったものなので、あまり青空な感じではないですが、私達がボートを水に入れた3時頃はとってもきれいな青空でしたよ

よく『ボートで何するの?』
と聞かれます。
その時によって違うんですけど、きのうは旦那と家族のような友達と私の3人だったので、ボートを海にぷかぷか浮かべて、音楽を流しながら、飲みながら、ボートの上でハンバーガーを焼いて食べたり、ひたすらおしゃべりしてました
おもしろくて、時間はあっという間に過ぎてしまいました~

PB030090.jpg

PB030093.jpg

素敵な空でしたよ~
まるで火事にでもなったかのような、何ともいえない豪快な色でした。

PB030095.jpg

PB030098.jpg

その後、空はピンクに変わりました

この後、ボートをドックにつけて、バーへ行こう!
となったのですが、そこのマリーナにあったのはレストランが1件と、ヨットクラブメンバー専用のバーが1件あるのみ。レストランは静かな雰囲気でとても私達が行ってギャーギャーできるような感じではなく、ヨットクラブはもちろん入れてもらえる訳なく、丁重にお断りされました
なので、ボートに戻り、ボートで飲みなおしぃー
きのうはひたすらマルガリータ

またまた良い1日を過ごせたことに感謝です
人生、山あり谷ありですが、楽しんだ者勝ち。
一生懸命、遊んで、学んで、これからももっともっと楽しませていただきます










comment 0 trackback 0
11.02
Tue
コスチュームなしで

金曜日、家の近くのお化け屋敷へ行く。
土曜日、『パラノーマルアクティビティ2』を見る。
(怖かった。見たことのない人は最初のパラノーマルアクティビティを見てから2を見てくださいまし。)
日曜日、GreatAmericaへ行く。
普段は普通の遊園地なのがハロウィンの期間、夜7時から12時まで遊園地全体がハロウィンに変身。

PA310074.jpg

マスク、コスチュームでの入場は禁止。
ちょっとだけ気分で角を購入。

PA310076.jpg

色んなところに海賊だのピエロだのゴーストだのが隠れてて歩いてるだけで脅かしてきて最初は怖かったけど、最後のほうはうざかったな

あんなに1日で何個もお化け屋敷に入ることはもうないでしょう
けっこう私怖がりなんですけど、今回のコレでかなり鍛えられた気がします。



comment 0 trackback 0
09.22
Wed
日曜日、仕事の後サンフランシスコ市内へ
だんなの仕事場を見て、ChainaTownをウロウロし、ユニオンスクエアーでお買い物

その後はお友達を誘って、前から行ってみたかったレストラン、『Slanted Door』へ行きました。
いーっつも混んでいるので、ちゃんと予約をしていきました。
場所は、フェリービルディングの中です。

slanted door
(写真は借り物です)

slanted door2

ベイブリッジが見えてきれいな店内。
外のテラス席もあります。

肝心なお料理は、期待していたほどではなかったのでちょいと残念でしたが、でもフツーにおいしかったです。

レストランのホームページ

で、その後はチョコレートのギラデリスクエアーへ行き、デザートTIME
いやー、それにしても甘すぎ

P9220015.jpg

おみやげにこんな物を買って帰ってきました。
そろそろハロウィンの準備をしないといけない時期がやってきたんですねー
1年過ぎるのホントに早っ。

この日はミニサンフランシスコ観光的な午後でございました。

comment 0 trackback 0
08.25
Wed
きのうはゴールデンゲートパークの横にあるレストラン、といってもかなり範囲が広すぎますね
グレートハイウェイ沿いにあるBeach Chaletに行ってきました。→Beach Shalet ホームページ
毎週火曜日の夜はTacoTuesday
天気がとってもよかったのである程度混んでいるのは予想していましたが、すーっごく混んじゃってました
テーブルの他にブランケットの貸し出しもしていて、芝生にブランケットを敷いて飲んだり食べたりもできるので子供連れや犬連れには
今度は混んでいないときを見計らってゆっくり来てみたいと思います。

P8240373.jpg
Ai&Zoran

P8240375.jpg
観光客気分で

どうしてもサンセットが見たくてビーチへ移動。
ここもものすごい人の数でした
いつもだったら海風がすごくて寒いのにきのうは本当に暑くって、ビキニを着た人もチラホラ、サンフランシスコではないみたいな景色になってました。

P8240381.jpg

P8240389.jpg

きのうも素敵な1日を過ごせたことに感謝です

????????·????????
Please click one of them (or both) when you leave my blog!
Thank you!!








comment 4 trackback 0
back-to-top
