--.--
--

07.13
Mon
おはよーございます
今日はいよいよネバダ州へ突入です!!

今はニューメキシコ州のアルバカーキという所らへんを走っています
予定では12時間ほどぶっとうしで走って、夕方にラフリン(Laughlin)へ到着の予定です。
ラフリンはラスベガスから2時間くらいの所にある川沿いの小さな町です。
友達がそこのホテルに泊まっているので、みんなに会いに私たちも今日はそこのRVパークに泊まります。

きのうは15時間ずーっと走り続け、私はただ助手席に座ってるだけですけど、それでもなかなか疲れました
運転してるだんなはもっと疲れてたはず。
それでも彼はいつも機嫌を損ねることなく、Good moodでいてくれて助かります

こんなふうに、ドライブ続きの時はいつも、安全そうな空き地や、トラックストップ、Walmartの駐車場なんかにキャンピングカーを止めて寝ます。

きのうはトラックストップに止めました。
トラックストップっていうのは、簡単に言うと、トラック用の大きなガソリンスタンドです。
トラック用の幅の広い屋根の高い、ガソリンを入れる場所、シャワー、トラックが何十台も止めれて寝られる大きな駐車場、とにかく何でも大きく作られてます。

そしてこんなものもあります。

P7130215.jpg

名前は不明。
エアコンとヒーターの役割をする機械だそうです。
この機械を窓に取り付けると、黄色のホースから、涼しい風だったり暖かい風が出る仕組み。
これを使うことで、エンジンをつけっぱなしにしなくても快適に夜をすごせるのです。

P7130217.jpg

初めて見たときは、何なのかまったく持って想像がつかず、掃除機かと思いました。

ニューメキシコ州は標高が高いので、夜はすごく涼しいというか寒い。
朝おきた時の気温は華氏55度(摂氏10度くらい?)
昨晩は窓を開けて寝ました。寒くて起きました。

サンフランシスコの日中の気温は華氏80度くらいだそうで、
寒がりな私としては、ちょっと気がかりです。

P7130214.jpg

今日もこーんな何もない所をひたすら走ります!

何もトラブルが起きませんように!!

どちらかクリックしていただけると嬉しいです。
??????? ??????? ???????


ブログを読んでくれてありがとうございました。








comment 0 trackback 0
05.28
Thu
テキサスに入って、もう3日目。
毎日10時間くらい走っているというのに、まだテキサスです。
アラスカについで、2位の広さですからね~

P5270001.jpg

ずーっとこんな景色。
つまらない。

走っているのも、トラックばっかりで、10台中1台が乗用車くらいの確率でした。

P5270003.jpg

そんな中、きのうは一瞬こんな雲が現われました。
サンダーストームです。
夕飯のためにとまったピクニックエリア。
すごい晴れていて、遠くのほうで黒い雲の塊が見えるなーと思っていたら、
一瞬ですごい近くまで来て、雷ごろごろ風ビュービュー。
やばいと思って、犬をさっさと車に乗せ出発。

そしたら、ザーザー雨。
間一髪と思ったら、今度はいきなり車が動かなくなってしまって、
急いで脇に止めて、なんで動かないの?と5分ほど考え、結局はなんかのスイッチが入っていたためでした。
で、車を走らせると、世界が変わってました。

P5270014.jpg

大きなトラックが何台も、道の脇でクラッシュしていたり、乗用車達は木の下に隠れようとしていたり、救急車やパトカーは周りでウーウーいってるし。

原因はHail(氷)でした。
しかもゴルフボールくらいの大きさ!

もし、あの時、車が止まってしまわなかったら私達もこの嵐の中に巻き込まれていたところでした。
あぶないあぶない。

今日はヒューストンを通り、ルイジアナに入る予定です。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


クリックしていただけると嬉しいです。




comment 0 trackback 0
05.26
Tue
今日はIー40でニューメキシコのアルバカーキへ入り、そこからI-25で南に走り、エルパソというところから、テキサスへ入りました。

ニューメキシコで偶然こんなところに、夕飯のためストップしました。

P5250977.jpgコンチネンタル*ディバイド

標高7245フィート
このポイントを境に、西へ流れる雨水は太平洋へ、東へ流れる雨水は大西洋へと分かれて行きます。
と、書いてあります。

ちなみに夕飯はお好み焼きでした

アルバカーキからのI-25とI-10の途中まではずーっとリオグランデ川がハイウェイの横を走ってます。
地理とかで習いましたよね?
水はきれいではありませんでした。
見事に茶色。
テキサスに入ってからは、この川がテキサスとメキシコのボーダーになります。
ので、ハイウェイからメキシコが見渡せました

今、ハイウェイを走りながら、ブログを書いていますが、それにしてもテキサスに入ってからポリスが多い

止めないでくださいねー

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


クリックしていただけると嬉しいです。




comment 0 trackback 0
back-to-top
