--.--
--

05.14
Thu
シアトル最終日、だんな、Jared,Moniqueと4人で、アルカイビーチという所へ行きました。

P5120777.jpg

この日は曇り
晴れていれば、バックに雪をかぶった大きな山々が見え、海、山、都市が同時に見える、素敵なスポットだそうです。

P5120782.jpg

ここでランチをしに、Duke’s chawder Houseというレストランへ。
ここはチャウダーが有名
全部で5種類ありました。
私はオーソドックスなクラムチャウダーを頼みました。
これがまた、おいしいおいしい!!
普通のやつよりも、甘めで、あさりが大きくて新鮮で、おすすめです!
ついでに、ブラッディマリー(朝飲むカクテル)も頼みましたが、こちらもお勧めです!
ちょうどいいスパイスの加減と、クラムジュースのバランスがパーフェクトでした!

P5120785.jpgダウンタウンをバックに

シアトルには9日間いました。
今度は、暖かい時期にボートをもって来たいと思います。

雨で、ダウンタウンをプラプラ歩くことがなかったので、次はおしゃれなかわいいお店のショッピングへもくりだしたいと思います

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ








comment 0 trackback 0
05.13
Wed
ゲイで有名な場所といえば、サンフランシスコか東だと、マサチューセッツのケープコッドですが、
シアトルもその中に仲間入りする勢いだそうです

ということで、お友達のジェイソンにゲイバーへ連れていってもらいました

P5110768.jpgジェイソンと私

つれいてってもらったお店は、CRECENTというカラオケバー。

P5100755.jpg

お店に入ると、全員ゲイというかんじ。
私はゲイの方々、すごく好きなので見てるだけで、うきうき

それにしても、男のゲイの方たちの仕草はすごく、かわいいですよねー。
Totally』という言葉を良く使うなーと思いました。
私なりの分析なんですが、私の中ではやりそうです。

P5100754.jpgマイク、ジェイソン、マイケル

マイクはゲイの人達にモテます笑
今回も、色々、あったそうです

P5110771.jpg
この日、ラスベガスから来てくれた、ジャレッドとモニークも一緒

P5110761.jpg

ジェイソンは歌いました
お上手!
歌う人歌う人みーんな上手で、聞いてるほうもノリノリになれて楽しかったー!

また、行きたいです!
Thank you ,Jay!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ







comment 0 trackback 0
05.13
Wed
この前のブログに載せた、だんなの友達、デニスさん。
あの、いかにもいい人そうな見た目とは裏腹に、実はアメリカ軍の船のキャプテンなんです

ということで、本当なら一般の人達は入れない船の中を見せてもらうことができました。

P5100727.jpg

これは隣にとめてあった船ですが、デニスの船もこんな感じ。

P5100723.jpg

床屋と郵便局も中にありました。

P5100724.jpg
バイキング形式のご飯

P5100738.jpg
食堂

私たちは、偉い人達のへやで食べさせてもらいました。

P5100743.jpg
ここはデニスのオフィス。娘のヘイリーも一緒です。

P5100732.jpg

これ、こんなに大きいですが、銃です。
7マイル先まで、100パーセントの確立で命中するらしいですよー。
これがデニスの専門分野らしいんですが、あののほほんとした顔で、『7マイル先の人の頭が撃てるんだよ』と、自信満々な笑顔で語っていたのがチョット怖かったです。

P5100742.jpg

P5100740.jpg

遊んでます。

P5100726.jpg

ここはコックピット。
ヘイリーの目の前にある小さな舵で、こんな大きな船を動かしてます。
コックピットに入るドアの前には大きな銃を持った兵士さんがいてびびりました。
でも実はいい人で、日本語でおしゃべりしました。
あ、実はデニスも日本に何年か住んでいたことがあって、しかもYRP野比に住んでたんだってー!!
これは地元の人しか分かりませんが、もしかしたら私とデニスは日本ですれ違ったことがあったのかも。

P5100746.jpg

こんな貴重な体験させてもらって、ありがとうございました。
すごく楽しかったです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ







comment 0 trackback 0
05.11
Mon
だんな(マイク)の友達が何人かシアトルにいまして、会ってきました

P5080667.jpg

マイクとデニス。こんなのほほんとした方ですか、実はすごい人なんです。

この日はSKOOKUMという、ビール工場へ連れて来てもらいました
P5080663.jpg

ここのご主人さんが週末の夕方4時から7時まで、趣味程度でやっている所らしいのですが、とてもいい感じ!

P5080665.jpg

大人気で、皆さん、簡単なつまみを持ち寄ってビールをゴクゴクおいしそうに楽しく飲んでました。

P5080664.jpg


P5090710.jpg

こちらは、ショーン一家。
大自然の中で、お子様達、のびのび育っておりました。

週末は、やっと天気が良くて、犬を連れてマーサ島(チョット確かじゃないです)へ行きました。
P5090702.jpg

ここにはビーチつきのドッグパークがありました。

P5090695.jpg

P5090689.jpg

ワシントン湖に面してます。

P5090703.jpgライラック

緑がいっぱいでよかったです



comment 0 trackback 0
05.07
Thu
きのうのスタートはスペースニードルでのランチから

99613215_ae9f533de9_m.jpgUFOみたいなのが上にのってる建物がそれです。

またまたあいにくの雨で、晴れていればきれいに見える景色も、どんより
でも、料理はおいしかったー

P5060636.jpgだんな→プライムリブ*サンドウィッチ

P5060637.jpg私→クラブメルト

お昼からガッツリ食べましたが、完食

その後は、PIKE PLACE MARKETという大きな何でも市場的な所へ行きました。

P5060645.jpg

とにかく何でも新鮮で、どれもおいしそー

P5060644.jpg

P5060643.jpg

P5060641.jpg

そしてここには、スタバの1号店があります

P5060646.jpg

中は狭くて、木の作りでした。
テーブルはたしか1個しかなかったです。

P5070657.jpgおみやげにマグカップ

ここではパンやらケーキやら食べ物を買って帰りました。

本当に、シアトルの食べ物はおいしい!!
天気が悪くて寒くて食べてばっかりで、危ないです

ブログに書き忘れてましたが、旅の途中、2日連続でパンツ2本、お尻部分が裂けました
古かったのかな~

今日の夜は、キャンピンググラウンド近くのステーキ屋さん

そこで、私はですね、ミートローフを頼んだんです。
が、バッファローの肉でできてるミートローフで。
知らなくて。
2口食べてから教えられて、その後、食が進みませんでした。

P5070661.jpg

両親は明日日本へ発ちます。
2週間早かったなーって言ってくれてたので、楽しんでくれたのかな
キャンピングカーの旅を一緒にしてくれた両親に感謝です。
そして、毎日犬の散歩ありがとうございました

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ランキングに参加しています。どちらかクリックしていただけると励みになります。











comment 4 trackback 0
back-to-top
