--.--
--

07.28
Tue
週末、友達の家でディナーパーティー

私の友達はタイ人が多いです
この日も、タイ人の友達、Tinaのお家でタイ料理をご馳走になりました!

P7250100.jpg Tina & Fone
写真に写っている大きなすり鉢のようなもので、パパイヤサラダを作り中。

P7250103.jpg

テーブルにはいーっぱい大好きなタイ料理が並べられて、おいしそーう

日本にいる時は、ほとんど口にしなかったタイ料理。
香辛料とか、ハーブとかが苦手でした。
なのに、なぜか、アメリカに来てから大好物になり、日本食よりも食べる回数が多い気がします

P7250106.jpg

この日は集まったみんなの半分以上がタイ人。
料理はもちろん本格的で、私にはちょっと辛かった~
もっといっぱい食べたかったけど、断念。
でも、ほんと、レストランに来たみたいで、こんなにおいしく作れるなんて、みんなお料理上手です

P7250108.jpg

最後はデザートで締めくくり。
これも、もちろんタイのデザート。ココナッツミルクに色々な味の寒天のような、タピオカのような食感のゼリーが入っていて、コーンも入っていて、なんとも私には不思議な食べ物でした。

明日、サンフランシスコに向けて、ラスベガスを出る予定です。
しばらくみんなに会えないと思うと、寂しいです
ほんとに、みんないい子達で、タイ人が世界で1番優しい人種なんじゃないかと思わされるくらいです。
私の友達になってくれて、ありがたいみんな大好きです



リンクにchicoさんとい方が書いてらっしゃるブログDog’s smileを追加させていただきました。
奈良で、保健所に連れてこられた犬たちを保護し、新しい飼い主を探すという活動をしてらっしゃいます。こういうことって、なかなか行動に移すのは難しいですが、彼女は実際に活動してらっしゃいます。すべての動物が幸せになりますように。ぜひ、ブログをのぞいてみてください。

??????? ??????? ???????


読んでくれてありがとうございました!!







comment 0 trackback 0
07.27
Mon
そろそろ、サンフランシスコへ発ちます

その前にラスベガスでの最後の金曜の夜、クラブ巡りをしてきました

a.jpg Misuzu&Me

まずは、プラネットハリウッドで、コメディーのショーを見て、それから、Palmsのホテルにある、Rain→GhostBarー→PlayBoyClub→Moon→Rainと、行ってきました。

a1.jpg
Valerie,Mike,NowelltheBartender and Me  

Rainはすごい混んでて、ギューギューな中で踊ってきました
入るのに待っている時周りを見渡し、美鈴と、『なんだか、みんな若いね~』と話していました。
そろそろ、夜遊び、卒業
いやー、まだまだがんばりますよー
なんてったって長老のマイクがどこへ行っても、1番張り切ってイキイキしているので、私達も負けていられません
特にこの日のマイクは、すごーく楽しそうで、見てるこっちがハッピーになってしまうくらい

a2.jpg

みすずへ
30歳の真ん中パーティー、言い訳なしに絶対に実現させましょう



今まで、皆様にブログに訪問していただいた回数が、10000回を超えました!!
こういう日記系は今までまったくもって、続いた試しがなかった私ですが、このブログはなんとか続けられています。
見てもらっていると思うと、がんばれるみたいです
これからも、更新いっぱいしていきたいと思いますので、どうぞよろしく

どちらかクリックしてただけると嬉しいです。
??????? ??????? ???????


ご訪問ありがとうございました!!







comment 2 trackback 0
07.21
Tue
私たち夫婦はラスベガスに来てから、毎日のようにどこかで泳いでます

おとといは、語学学校の時の友達とコロラド川へ

P7180021.jpg

ラスベガスはネバダ州とアリゾナ州の境にあるので、フリーウェイ93を使って、HooverDamを抜ければ、もう、アリゾナです。

この日は、HooverDamからアリゾナ側へ14Mile走ったところにあるWillow Beachというところまで行き、そこからボートをRaunch(ボートを水に入れること)しました。

湖と違って、川は常に水の動きがあるので、水がすごく冷たいです
場所によっては5分足を入れていれば、足の色が青く変わってしまうほど
水温は冷たい所で華氏62度(摂氏約17度)、暖かい所で77度(摂氏25度)でした。

P7180015.jpg ぶさいくなBeBe

そこからボートで20分くらい左へ行くと、HooverDamです。

P7180008.jpg

P7180011.jpg

コロラド川から見るとこんな感じです。
毎週、木曜日と日曜日はカヌーの日。エンジンのついているボートはこの辺入ってこれません
ボートをRaunchした所から、いつも右しか行ったことがなくて、左方面はこの日が初めて
何箇所か、HotSprings(温泉)のポイントがあったりして

P7180027.jpg Cliff Jump!

友達のFoneとGengは崖からのジャンプに挑戦

P7180028.jpg Fone飛び降り中

下から見てもかなり高いので、上から見たらそうとうな高さなはず

P7180029.jpg Geng

帰る時までみんな元気で、よい1日を過ごせました

P7180030.jpg Fone & Tina

どちらかクリックしていただけると嬉しいです。
??????? ??????? ???????


読んでくれてありがとうございました!








comment 2 trackback 0
07.20
Mon
おとといの夜は、みすずの家でホームパーティー

ヨガを一緒に習っていたメンバーティーチャーが集まり、久しぶりに皆様に会えて、感激
この日のメニューはイタリアン
私の担当は前菜ということで、
野菜のマリネとブルスケッタを作ってみました。
料理ができないというイメージらしいので、ゆきのが作ったの~!?
という感じで、毒見していただきました。
何気に、おいしいと言ってもらえまして、ヨシヨシ
他には、シーフードのパスタ、生地から手作りのピザ、懐かしい味の唐揚げ、ブルーベリーのタルト、コーヒーゼリー
全部お味はプロ級お世辞抜きでホントにホントにおいしかったです

女ばっかりで話が弾み、またまた素敵な夜になりました

P7180001.jpg

今度私がラスベガスに帰ってくる時は、みーんなそれぞれ大きな変化がありそうですね
人生色々ございます。
こんなに素敵な女性達が集まれて、その輪の中に入れて、私は幸せです
次に会える時をすっごーく楽しみにしてます!

どちらかクリックして頂けるとうれしいです。
??????? ??????? ???????


ブログを読んでくれてありがとうございました!!




comment 0 trackback 0
07.18
Sat
毎日遊んでます

ラスベガスに着いたのは火曜日の朝11時くらい。
着くと同時に、キャンピングカーをセッティングし、10分もしないで、MGMのプール、
WET REPUBLICへ。

P7140230.jpg

実は、私たちがラスベガスに帰ることは誰にも言わず内緒にしておいたので、
いきなり私たちがプールに来て、『何!?何でここにいるの何してんの!?』とみんなびっくりしてました

この日はラスベガスのクラブやらバーやらの対抗戦バレーボール大会
私もなぜかTABUの一員として戦ってきました

P7140272.jpg

何気にいっぱい点を入れて活躍しましたよー (2回戦敗退でしたけど)

P7140279.jpg見ざる言わざる聞かざる

で、バーっと家に帰り、友達と一緒に夕飯を食べ、バーっと支度をして、夜はまたお出かけ

P7150306.jpg モニークと私

夜景がとってもきれいなPalmsにあるGhost bar
何度行っても、ラスベガスの夜景に感動

P7150307.jpg

この後は、クラブ『54』へ行き、朝まではっちゃけて、朝5時半帰宅。
さすがにその日は疲れ、お昼ごろまでグダグダしてしまいましたが、夜は友達とごはんを食べに行き、映画を見に行きました。

で、その次の日(きのう)。

P7160314.jpg デスティニー

みんなで、Lake Meadへ ウェイクボードをしに行きました

P7160327.jpg モニーク

ジャンプしたりとかはできませんが、私もフツーにウェイクボードできるんですよ
今日は体が全身筋肉痛で痛いですが。

P7160330.jpg シェロル

水にぷかぷか浮きながら、飲んだりしゃべったり、またまた楽しい時間でございました

P7160321.jpg イアン

今日はお友達の家でパーティー
みんなお料理上手なんで、困ってしまいますが、一応前菜担当なんで、がんばります

その模様は次回お伝えします。
日本人の女の子達が集まるので楽しみでーす

どちらかクリックしてもらえると嬉しいです。
??????? ??????? ???????


ブログを読んでくれてありがとうございました!











comment 0 trackback 0
back-to-top
